2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

2017年6月29日 (木)

幸月 回鍋肉

幸月 回鍋肉
気温高めで薄曇りの本日、月寒中央近辺。Google先生の答えはコチラ
香月定食800円 ご馳走さまでした
週変わりの香月定食、今週は回鍋肉。味付けかなーり濃い目なので、ライスをおかわりする御仁にオススメ
冷やし担々麺やスパイシー冷やしラーメンなど、夏に良さげな気になるメニューが目白押し!
【中国旬菜房 幸月】https://goo.gl/maps/2q7TN8c6Xn22

2017年6月28日 (水)

ランラン ソース焼きそば大盛

Self_topping
泊まり勤務明け、街中で野暮用を済ましたあと、ずーっと来てみたかったお店へ

Sapporo_tv_tower

Source
ソース焼きそば大盛500円 ご馳走さまでしたhappy01

早い安い旨い!モチモチの麺がいいですねぇ

次回は夜に焼きそば&beerといきたいです

Change

Tabasco_mayonnaise

Menu1

Menu2

Yakisobarunrun

【焼そばランラン yakisoba】https://goo.gl/maps/So6FW3cFnLM2 禁煙

せっかくなので神宮参拝

Shinto_shrine

Odori_park

Flower_festival

Sapporo_factory

Okd_airport

 

2017年6月27日 (火)

おお田ラーメン店 朝ラーメン たまり+手もみ

Nishiyama_men_2
早く目が覚めたので、久しぶりにこちらで朝ラーメン

Temomi_men_2

Tamari_2
たまり醤油400円+手もみ麺50円 ご馳走さまでしたhappy01

通常のストレート麺も好きだけど、手もみ麺が思いの他美味かったsign01

Summer_menu
季節限定の『冷たい正油ラーメン650円』も、気になりますね

Info_2
定休日変わったかな?

Ohta_2
【おお田ラーメン店】https://goo.gl/maps/1wo1KQzrQXt 禁煙

2017年6月26日 (月)

札幌市役所地下食堂 ヒレカツ定食

Fillet_cutlet_2
職場のガラケーで久しぶりに詐欺メールを見た本日、役所メシ

Can_use_sapica_2
SAPICA対応の券売機があるので、小銭が増えなくて良いですmoneybag

Tokeidai_meel_set_2
時計台定食520円 ご馳走さまでしたhappy01

トレーに食券を置き『定食・ご飯物』カウンターへ

ご飯とおかずは2・3秒で登場

後は味噌汁をよそってもらうだけ

速攻で飯にありつけて重宝しますgood

Amaja_2
『密林日本相談係』てww

Under
【 札幌市役所地下食堂】 http://札幌市役所地下食堂.jp/

2017年6月23日 (金)

いちまく スープカレーらーめんレッド

Soup_curry
風もなく良い天気の本日、中の島sun

新琴似時代は行った記憶が無いので、北24条の頃以来のコチラで

Menu

Noodles
スープカレーらーめんレッド650円 ご馳走さまでしたhappy01

スパイシーなスープに、中細縮れ麺が合うspa

小ライスを投入し、タイ飯風の美味しいスープも完汁ですsign01
Rice_in
同行者が、小ライスのサービスを辞退したところ

「せっかくなのでカレーの方、小ライスいかが?」

と、ワタクシに小ライスをサービスしていただきましたgood

女将さんのお心遣い最高shineありがとうございましたlovely

Menu1

Menu2

Menu3

Menu5
お得なランチメニューは勿論ですが、レギュラーメニューの他、壁メニューにも

美味しそうなメニューが盛り沢山up

Menu4

Shima_no_ichimaku
【島のらーめんいちまく】https://goo.gl/maps/nsiX3kpsCCm

2017年6月20日 (火)

SAMA トマトチキン10番

SAMA トマトチキン10番
暑いから辛いものsign01単純脳に、ピンと来た本日こちらで

トマトスープチキンカリー10番 1050円 ご馳走さまでしたhappy01

辛さ番号、初めての二桁10番spa

入店時、蒸し蒸しで暑かった店内でしたが

食べる直前に、エアコンが稼働しはじめて助かったpenguin

それでも汗だくsweat01

次回は『15番』イッテみようup

7月からランチタイムnosmoking禁煙になぁるうぅぅぅぅぅぅぅぅgood

【 SAMA 大谷地総本店 】http://www.hb-sama.com/WebBoard/data/2/page_2_2.html 分煙

2017年6月19日 (月)

そば処葵 そば弁当

Soba_ben
休み明けでダルッダルな本日、大谷地方面

少々歩いて、こちらで

Kake
そば弁当800円 ご馳走さまでしたhappy01

丼物食べたいけど「量多くて喰えない」

と、思い『そば弁当』を注文

しかしながら、こちらも相当ベビー・・・wobbly

鮭フライに隠れている、餃子や焼売は後輩くんに手伝ってもらったsmile

Soba_aoi

【そば処葵】https://goo.gl/maps/fppNwoTKgQx 禁煙

p.s

Minami_asahi_machi
バス停の名称が、( ゚д゚)ポカーン

『南旭町』って、かつて存在していたのかな?

2017年6月18日 (日)

湯の花 冷やしたぬき

Yu_no_hana_3
南区スタンプラリーの途中、豊平峡温泉でカレーでも?と、思ったけど

やはり激混み。

Yu_no_hana_6_2

Yu_no_hana_1
食事のみの利用も可能なこちらで

Yu_no_hana_soba
冷やしたぬきそば630円 ご馳走さまでしたhappy01

Yu_no_hana_2
券売機に気になるメニューがeyeshine

もしや!旭川の名店『天勇』さんの名物『ゲソ丼セット』か?

と、思ったけど違いましたcatface

Yu_no_hana_tenyu

【定山渓温泉 湯の花】https://goo.gl/maps/XowNapBUEFD2 

 

Yu_no_hana_4

Yu_no_hana_7

Yu_no_hana_5
レストハウス「だむみえ~る」の夏季営業希望!

せめて売店だけでも

 

2017年6月17日 (土)

ときん ゲキカララーメン

01
娘と二人飯といえば、定番になりつつあるこちらで

04
ゲキカララーメン正油二番650円 ご馳走さまでしたhappy01

メニュー表にはありませんが、辛さは1~3番まであるようです

今回は初めてだったので、2番を選択spa

03
辛さ要素ゼロの見た目に反して、一口目からしっかり辛い『ゲキカララーメン』

02
ライス120円を追加し

麺・汁・ライス・汁・ライス・麺

ライス・汁・麺・汁・汁・ライス

ライス

と、旨くて止まらんsign03ゲキカラ堪能heart0105

06
【ラーメンのときん】https://goo.gl/maps/h7kZVH5GNBU2  4時迄禁煙

2017年6月16日 (金)

繕 日替わりセット

01_4
みこし渡御の合間に、近くのビル地下にあるこちらで

02_5

03_5
日替わりセット690円 ご馳走さまでしたhappy01

今日のセットは、帆立ごはん・ちくわ天そば・サラダ

切れのある汁も、細切りの蕎麦も好みなタイプですが

ちょっとほぐれ辛くて、食べにくいぞ

04_4

05_3

08_2

00_2
flair同じフロアの「姉さん家(ねえさんち)」sign01めっちゃ気になる

06_3
【繕】https://goo.gl/maps/tKbZkNjm4CH2 禁煙

 

p.s

09
食後、創生橋のたもとで山車をeye

«北海道神宮例祭 みこし渡御