2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »

2017年8月6日 - 2017年8月12日

2017年8月12日 (土)

チクチクウニウニ、キタムラサキウニ

チクチクウニウニ
貰い物のウニを剥いた

割るポイントとかあるのかな?

身を傷付けないように「パカッ」としたいよね

自分一人なら海藻ごと啜って食べますけど

綺麗に剥いてあげたいもなheart04

2017年8月10日 (木)

覇王樹チーズハムカツ

01
娘っちバイトで不在の為、晩御飯はいつもの麻生のお店で

(以下、税別表記)

02
ちょい飲み980円+チーズハムカツ400円など ご馳走さまでしたhappy01

あぁ、やっぱり好きだな覇王樹heart04

03
【覇王樹 居酒屋】https://goo.gl/maps/nrbAhejJZGK2

喜地丸燻 きじカツ丼

01_4
お盆休みの無い嫁ちゃんとお参り。ついでのランチでこちらへ

021

02_4

03_4
きじカツ丼918円 ご馳走さまでしたhappy01

04_4
軍鶏やコーチンのような歯ごたえのキジかつ

少々濃い目の味付けで、一気にご飯を平らげますsign01

05_4

当初、生そうめんの有名店を目指していましたが

ななな、なんとこの日は定休日wobbly

06_4

07_5

08_3

09_2
『きじ焼肉』とかで食べると、鶏との違いがワカルかもしれませんshine

精肉も小売りしているので、家BBQで堪能するのもいいですね!

10_2

12_2
【岩見沢清丘園喜地丸燻・愛輪乃庄】https://goo.gl/maps/2CAvJVQgLQn 店内禁煙・ 喫煙コーナー有り

p.s

13_2
サイクルスタンド完備

サイクリストの皆さん、ぜひお越しを!

2017年8月 9日 (水)

山岡家 旨辛スタミナらーめん

01_3
使いそびれていた優待券で晩御飯

期間限定メニューをこちらで

02_3


03_3

04_3
旨辛スタミナらーめん半ライスセット960円 ご馳走さまでしたhappy01

05_3

「お好きなラーメン一杯を無料」とありますが

半ライスセットも行けるとは太っ腹note

優待ステムをきちんと把握して、案内してくれる店員さんGJgood

06_3

07_4
【ラーメン山岡家 太平店】https://goo.gl/maps/VvGeHASp2zT2 時間禁煙

白石区役所食堂 シロッピーランチ

01_2
雨まじりの本日、白石区複合庁舎にあるこちらで

02_2

04_2
シロッピーランチ550円 ご馳走さまでしたhappy01

日替わりメニュー、とくとく・シロッピー・バランス・昼御膳の四種類の中からシロッピーランチを選択

この日のおかずはポークチャップ(ペラ肉バージョンw)

札幌市独自のSAPICAは勿論、楽天Edy・WAON・nanaco

対応の券売機が設置されていますup

03_2
同行者注文の昼御膳(スープカレー)が何とも魅力的

チキンレッグ丸々一本に大きな野菜がたっぷり、

サラダにデザートまでついて680円のロープライスmoneybag

ただ湯気がたってなかったので、ぬるかったっぽいのが唯一の難点
05_2

06_2  
一階にある白石郷土館で、開拓の歴史も学べます

07_2  

08_2
【札幌市白石区役所食堂】https://goo.gl/maps/BqncvLbhLJA2 禁煙

※ ちなみに食堂は6F、地下からのEVは直通しておらず、1FのEVに乗り換える必要有り

2017年8月 8日 (火)

定山渓温泉までチャリ散歩

01

02
瑞穂大橋辺りの斜面からドロップイン

例によって風上へ向かってポタリングbicycle
豊平川サイクリング園路を南下

03

04

05

06
とりあえず2番目に好きな真駒内公園
この後、何処へ向かおうか?
風上だと・・・
 
07

08
風上の法則で行くと左折するべきですが・・・その先には『死骨湖』
ヒトは楽をしたい生き物なのですw
09
トンネル内は怖いので、反対側の歩道へ
10

11

12
足湯もいいけど、せっかくなので湯舟に浸かりたい
1回券850円、10回券6500円・・・コスパにこだわって

財布の中の、乏しい現金で回数券を買ってしまった
ご飯喰えないっつД`)
※クレカも電子マネーも非対応っす
121
流石に学習します。着替えを持って来てますよ
13
14
15
16
昨日は天の川で織姫と彦星が、今日は私が穴の川で・・・ムフフ
17
本日の走行距離:80.50km
p.s
18_2
自転車乗りbicycleやランナーrunのマナーが
著しく向上しているように感じましたが
散歩の高齢男性、いわゆるJJIはクソannoy
必ず自転車ゾーンを歩いているangry

2017年8月 7日 (月)

『ヱビス#127』

Yebisu127
セブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗限定の

エビス#127を飲みました

セブンイレブンで255円 ご馳走さまでしたhappy01

泡が滑らかクリーミー、癖がなく飲みやすい!

サッポロのグラスは持っていなかったので、アサヒのやつで失礼しますsweat01

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021683/

2017年8月 6日 (日)

すみだ川 カツどん

01
晴れ間が広がり真夏が戻った札幌sun

02
くっそ暑い中spa何故か頭に浮かんだメニューをこちらで

03
カツどん830円 ご馳走さまでしたhappy01

玉ねぎたっぷりの旨カツどんpig

04
こちらのカツは独特な形状で中心が特に熱々spa

口内火傷に注意しながらいただきますsign01

・・・が

やっぱり火傷、ずる剥けですw

05_2

06

07  

08  

09
日曜の昼下がり

カツをつまみにビールを嗜むかたがチラホラ

しかもサッポロラガー、実に羨ましいsign03lovely

10

【とんかつ すみだ川】https://goo.gl/maps/SJ4coQkH5Mp 喫煙可

« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »