2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2017年8月6日 - 2017年8月12日 | トップページ | 2017年8月20日 - 2017年8月26日 »

2017年8月13日 - 2017年8月19日

2017年8月19日 (土)

札幌国際芸術祭2017北海道大学総合博物館

札幌国際芸術祭2017北海道大学総合博物館
自宅で昼食を摂った後

こちらも芸術祭の会場である北大の博物館へ

札幌国際芸術祭2017北海道大学総合博物館

札幌国際芸術祭2017北海道大学総合博物館

札幌国際芸術祭2017北海道大学総合博物館
【北海道大学総合博物館】https://goo.gl/maps/apFKwGbGjkK2

札幌国際芸術祭2017①モエレ沼公園

01
職場でもらったチケットを利用し来てみました

02

03  

04  

05

06  

07  

08
良くワカラナイなりに『芸術』を楽しんでいましたが

この部屋だけは不快angry

09

10

札幌国際芸術祭 – SAPPORO INTERNATIONAL ART FESTIVAL   

【モエレ沼公園】https://goo.gl/maps/cieYd1EVGzH2

2017年8月18日 (金)

くいもの屋わん 炙り〆鯖

05_3
金曜日、覇王樹に寄って帰ろうと思っていたけど

02_3
8月中毎日生ビール・ハイボール半額!

17:00~19:30まで。この看板に釣られてしまったsweat01

(以下、税別表記)

09_2

04_3
生ビール500円(が半額の250円)+炙り〆鯖540円など ご馳走さまでしたhappy01

07_2
スパイシースティック320円

08_2
わん流冷奴420円

01_3
お通しがサラダでおかわり自由、「野菜ファースト」をうたう珍しいお店

(お通し+席料380円)

10_2
「食事の最後にお味噌汁」のサービスもsign01

(お腹チャポチャポなんで、丁重にお断りしましたが)

11
モンテローザかワタミ系列かと思って入らなかったお店でしたが

中々良いお店でしたgood

オーイズミフーズとありました、上場企業かな?
13

【くいもの屋わん 麻生駅前店】https://goo.gl/maps/YZS4mYMHWcD2

紅麹屋 麻辣タンメン

01_4
そこそこ暑いけど風があって気持ちの良い本日、美園エリアで

02_3
03_4
麻辣タンメン950円+小ライス100円 ご馳走さまでしたhappy01

04_3
05_4
昨日に続き本日も辛い麺noodleとは言え

ほど良い辛みと花椒の効果で胃腸へのダメージゼロ

卓上の自家製酢や油で味変を楽しみながら

昨日出来なかった「完汁」を達成し汗っだくsweat01

08_2

06_3

07_3
※ 丼(器)変更にともない、メニュー・価格の見直しがあったようで

HPの内容と違っていましたので、お店でご確認下さい

HP http://benikoujiya.com/index.html

【四川菜麺 紅麹屋 】 https://goo.gl/maps/5q6HToX5aA32 

p.s

10
先日TV番組で紹介されていた『みそシャン』こと

『美園シャンプー』の自販機

11
隣にベンチが置かれているのは、いかんともし難いですが

穴がデカいのが敗因だと思いますdash

まあ、ボトル径ギリギリにしても入れていくんだろうなぁ・・・輩がsad

シャンプーの自販機だけじゃなく野菜の販売所もあるeyeshine

美園駅面白いsubway

09

2017年8月17日 (木)

らーめん黒山 鬼辛黒山RED

01_3
休み明け、なまった身体に渇!てことで、チャレンジメニューをこちらで

02_2

03_3
鬼辛黒山RED800円 ご馳走さまでしたcrying

木・金限定のこのメニュー、鬼辛チャレンジで

麺・スープ全て食べたら料金半額の400円!

07_2   

06_2
無理無理無理無理、麺や具材は何とか食べきったけれども

一口目から痛辛い鬼辛スープは絶対無理wobbly全残し

05_3
クーポンサービスの小ライスと煮卵が最後の希望bearing

オーダー時、「倒れた方もいますが大丈夫ですか?」とのご忠告も

超納得の最凶な辛さですsweat01過去一番fuji

12
食後も胃のビリビリが治まらず、飲むヨーグルトをがぶ飲

15時頃、カツゲンも追加投入sweat02

11
【らーめん黒山 】https://m.facebook.com/raamenn.kuroyama/?locale2=ja_JP

p.s
09_2

10
クーポン・スタンプサービスが充実している超優良店note

カウンター・小上がり・テーブルのある店内は

家族連れでも入りやすいと思いますshine

接客も、凄く気持ちがいいのでgood次回はノーマルメニューを

きちんと味わいに行きたいwink

2017年8月16日 (水)

第34回納涼盆踊り@光星緑地

第34回納涼盆踊り@光星緑地
お盆休みの最終日、実家近くの盆踊りをみにきたよ



【光星緑地】
https://goo.gl/maps/uHwygsTbGmt

ふじ食堂 親子丼

01
お参り途中にこちらで

04

022
03
親子丼600円 ご馳走さまでしたhappy01

02
濃すぎず絶妙な味付けの親子丼。御飯も凄く美味しいdelicious

カウンター8席・小上がり席3・テーブル1卓と広い店内

昭和感漂う、割烹のような雰囲気もある大衆食堂

おそらくご夫婦であろうお二人が、テレビの話や昔話をしながら働く姿が印象的heart04

ここでホルモン・ジンギスカン頼んでビール飲みて~な~beer

05

06  

07  

08
息子注文のえび天丼1000円

09
【ふじ食堂】https://goo.gl/maps/X8TJ9EQEfBD2 喫煙可

町村農場 ミルクガーデン 小瓶

01_2

021
よく通る道路からすぐの近場なのに、初めて来ました(以下、外税)

牛乳小瓶162円+ソフトクリーム290円 ご馳走さまでしたhappy01

ソフトクリームは写真の前に息子に食われた

03_2

04_2
1日100個限定の『町村農場100年記念ミニミニソフト100円』

19日まで、お早めに

05_2    
【町村農場 ミルクガーデン】https://goo.gl/maps/QKFAyMuSW852

2017年8月15日 (火)

みゆきちゃん定食 うなぎ長焼定食

みゆきちゃん定食 うなぎ長焼定食

みゆきちゃん定食 うなぎ長焼定食
北大からの帰り道、見かけた看板

「うなぎ長焼定食100円1000円」本日限定だそうです

(↑お師匠様のご指摘で訂正。失礼しましたbearing

鰻のことはそれほどでもなので、お好きな方いかがですか?

【みゆきちゃん定食】https://goo.gl/maps/RUBgzd4QK4J2

北大生協 北部食堂 牛とろ丼

01
用事足しのついでに、息子に御飯を奢る

ついでのついでで自分も昼食

02

04
牛とろ丼580円・みそ汁32円・コールスロー32円 ご馳走さまでしたhappy01

05
冷凍牛肉のフレークが乗った丼の美味さもさることながら、副菜類の安さが半端ナスsign01moneybag

07

03

06

08  

09  
※ 学生の勉学に邪魔にならないように利用しましょう

【北大生協 北部食堂】https://goo.gl/maps/nxnqPqsF6FA2

p.s 構内を見学
12

10

11

13
第二農場にある、古い発動機類が萌え

14

15

16

17

18

2017年8月14日 (月)

サッポロラガービール★

01
ランチ師匠のブログに触発され、夕方近く自転車で買い出しです

旧ダイエー店舗である札幌栄町店には置いていなかったので、札幌元町ショッピングセンターへ

02

03
サッポロラガービール306円 ご馳走さまでしたhappy01

カゴ無し自転車で瓶ビールを運ぶのが、こんなに辛いとはsign02

E難度ですぜwobbly

04
その後、あのコップを探してリサイクルショップ巡りbicycle

五軒目で発見~search正直「200円は高けえな」と、思ったけど

雰囲気を味わいたくて購入moneybag

p.s

オバマ氏受難www

05
せっかくのグアム土産、ごめんね~

2017年8月13日 (日)

札幌競馬場 ホルモン煮込み

05_2

011
雨の心配をしていましたが、時折晴れ間も出るレジャー日和cloudsun

札幌競馬場と言えば、これでしょ!的なグルメを

01_2
ホルモン煮込み600円+生ビール410円 ご馳走さまでしたhappy01

店前には、結構長い行列が出来ていますが

よそるだけメニューがメインなので、どんどんはけていきますnote

並び中観察では、「牛めし」と「ホルモンライス」が拮抗eyeshine

02_2

03_2  

04_2  

021
1Fのフードコートで買った「焼きそば」・・・

ほぼ具なしで麺ヤワッヤワdash

だけど、このマ〇イ焼きそばでもビールがススム不思議www

一体、何杯飲んだのだろうか?

07
メインレースはグリグリの大本命で勝負・・・

06
④ジンソク君行けぇぇぇええええ

08
②ロンドンタウン、休養明けでレコード駆けとか無いわ~wobbly

No_smoking

【札幌競馬場】https://goo.gl/maps/S58EDCeg5Vx 禁煙

« 2017年8月6日 - 2017年8月12日 | トップページ | 2017年8月20日 - 2017年8月26日 »